景観美に美味をプラス!


大型連休の後半がスタート!朝から天候にも恵まれ、標高2150mの御岳ロープウェイ山頂(飯森高原)駅からは360度の大パノラマが堪能できました。山頂駅舎の外へ出るとちょっとひんやり。残雪にも囲まれ、それらを踏みしめたり触って遊んだりと驚きと感動で冬の名残を体感できます。

幻の滝はまだ雪の中

御嶽山の山肌に残る雪は日毎に減ってはいるものの、朝からスキーを担いで登山に出掛ける姿も多くみられました。屋上展望台からは雪上を歩く登山者の姿も確認できます。

午後の御嶽山頂上方面

そして御岳ロープウェイに乗ったら山頂駅舎内の展望レストラン「ジーベン」も外せませんね!人気のシェフオリジナル創作スイーツや食事は絶品!季節に合わせた味で御嶽山をお楽しみください!

新緑が芽吹き始めた開田高原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です